2011年11月19日土曜日

2012年の皇居マラソン

一緒に生きたい人がいます。

自分が苦しい時には見守っていてほしいし、その人が苦しい時には一緒にできることを探し、望まれるなら手伝いたい。
何もできなくても、そばにいることだけ伝えていたい。

うれしいことがあった時には、聞いて一緒に笑ってほしいし、その人が喜んでいる時は、離れたところからでも、よかったねー!って本当に喜んでいたい。

今の自分には貧しくて、どうするのが「本当に一緒に生きる」のかはわからない。
けれど、一人で生きるより、一緒に生きたいと思ったのです、ずっと今まで、何かに侵食されることを恐れてきたけど。

ピエロかもしれない、そうならないかもしれない、怖い、けど、自分はそういうスタンスで進みたいと思ったのです。

僕たちは、いつも離れて違うところに向かって、それぞれ違うがんばりで進んでいるかもしれないけど、目標も、きっとそれぞれのオリジナルがあるけど、ほんの少し、共有できるものがあるなら、一緒に持ち続けて進んでいきたいな。
少なくとも、その時間、その過程だけは。

その時だけ、一緒に作り上げるものが確かにあって、一緒に苦しんで、笑って、完成した(しないかもしれないけど)、ものを見て「わーい」と顔をあわせて笑いたい。

僕たちは、その距離だけ、一緒に走る、二人だけで決めたものに向かって、そのことについてだけは確かに進む、ランナーでいたいな。

僕はそんなスタンスで行くと、世間に表現したいと思ったのです。

それが、2012年の皇居マラソンです。

それを広げたい。

誰に対しても、きっとそのような姿勢で接しられるなら…。

僕は世界といつか、少しづつ仲直りできるかもしれない。

その人たちの数と広さだけ。


リンク:第4回1for1皇居マラソン
http://koukyomarathon.web.fc2.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿